2016年7月1日金曜日

宮地佑紀生



生放送中に女性タレントに暴力をふるったということで、宮地佑紀生が逮捕されたんだそうだ。

久しぶりにこの人の名前を聞いたよ。東海地方ではずっと有名だったんだね。

僕は山口県に住んでいたんだけれど、深夜になるとかすかに東海ラジオが入った。それで、よくミッドナイト東海というラジオ番組を聞いていた。

森本レオ、笑福亭鶴瓶、兵頭ゆきなんかがやってて、とにかく面白かった。

なかでも、宮地佑紀生の番組は好きだったな。『恐怖の早切り電話』っていうコーナーがあって大好きだった。

毎回ある早口言葉を決めて、リスナーのところへ電話をし、早口言葉を言って、先に電話を切ったほうが勝ちというもルールで、負けたほうは罰ゲームをするというもの。

覚えている罰ゲームは、たとえば、姉妹で野球拳をするというもの。ラジオだから、声が聞け、あとは想像するだけなんだけれど、興奮したねぇ。

あと、スリッパをくわえて、歌を歌うとか。

しかし、このコーナー、女子が出てくると限ったわけではなく、男子が出る場合もあったし、しかも、宮地が負ける場合もあって、なかなかおいしい思いはできないわけだけど、それがまたよかったな。




0 件のコメント: